お知らせ

2022/01/17

『minne 10th Anniversary』に作品が掲載されました。

『minne 10th Anniversary』に作品が掲載されました。

minneで、只今公開中の特集企画に作品を掲載して頂きました。

 minne 10th Anniversary』 暮らしを豊かにするアイデア 

 

マウンテンミントとキンポウジュウをベースに…

赤紫色のシャクヤクを、メインに入れた華やかなリースです。

 

制作から少しお時間が経っていて、使用している紫陽花の退色が始まっています。

その為、お値段を下げさせて頂いた作品です。(¥3300 ➡ ¥2700)

紫陽花は、自宅で栽培してドライフラワーに仕上げた物を使っています。

 

紫陽花の退色が始まっていますが…まだまだ飾ってお楽しみ頂けますよ。

 

 

ドライフラワーは、ほとんどの花材が概ね半年程で退色が始まります。

早いものでは、1~2ヶ月で退色する物も有ります。

中には…全く退色しませんが、花びらがポロポロと自然に落ちてしまう物も有ります。

退色するのも・花びらが落ちてしまうのも【不良品】【質が悪い】という事でありません!!

 

これは、その花材一つ一つの自然の移ろいで…時間の経過と共におこる自然の過程なのです。

時間の経過と共に、アンティーク調に変化したドライフラワーも素敵な物です!!

どうぞ、ショップを除いて頂いて…お気に入りの1点を見つけて下さいね。

 

*一番上・左のリースです。